Friday, December 28, 2007

クイズ

この生き物はなあに?



1。アザラシのゴマちゃん
2。オットセイ
3。Mel

Sunday, December 23, 2007

Mel Video

ママです。
日本はもうクリスマスイブですね。
Melィークリスマス!

いろんなかわいらしいオモチャを買っても、すぐに飽きてしまうMel。
そんなMelの、今一番のお気に入りのおもちゃは、ペットボトルです。
なんて安上がりな。。。

きょうは、Melの、
ペットボトルで、ペットバトルなビデオを掲載します。

。。。すみません。汗。
私はオヤジギャグがとっても好きなんです。
video

Friday, December 21, 2007

Melのかわいい画像ギャラリー

ねむねむ~~~


寝た。。。


起きたけど、やっぱりねむねむ~~~


また寝た。。。

ひなたぼっこ。  taking a sun shower. :)

こんちは。パパです。
この前の日曜日は、公園までひなたぼっこしに行きました。
でも、前回のママのポストでもあるように、
Melは、まだ地面や、草の上を歩けません。
感染症が恐いので、しっかりバッグに入れて出かけます。
↓公園では、こんなケージを作ってあげました。↓


ママが間違えて買ったシートが、実はこのケージ用に作られていて、
草を隠してくれて良い感じだったのは、うれしい誤算でした。
おしっこもちゃんとトイレシートの上で出来ましたよ!
最初はお部屋よりも広すぎる風景に緊張気味でしたが、
途中から元気良く、やんちゃに遊び始めました。
お日様がポカポカ暖かくて気持ちよかったね。
2回目の予防接種を受けたら、たくさん走り回ろうね。

Wednesday, December 19, 2007

初めてのお散歩。 Mel's outside world pre-debut

こんにちは。ママです。
Melはまだ全部の予防注射を終わっていません。
その間は、極力、お外の感染菌に触れないように、
パパと私は細心の注意を払わなければなりません。
この時期は、特に他のワンちゃんとの接触を
避けなければならないそうです。

。。。でも。
たまには一緒にお出かけしたい。そしてMelに外の世界を見せてあげたい。
そんな想いは募るもの。

で。
思いついたのが、これ。

小春日和な冬の週末。
パパとママとMelで、近くのカフェまでお散歩してみました。

早く一緒に、ふたりと1匹で、公園に行きたいね。

Tuesday, December 18, 2007

So Adorable... :)  メッチャかわいい。。。



こんちは、パパです。

いったん遊び始めると、とりあえず全速力で走り回り、靴からケーブルから雑誌から指まで何でもかじりまくり、興奮しすぎると「うぅぅぅううぅぅぅぅう~~!!」なMelですが、大人しくしてると、ホントに信じられないほどかわいいのです。寝起きと、ねむねむの時はやっぱり大人しいですよね。物音で目を覚まして、「パパ?ママ?いるの?」って顔を出すときなんかやばいわけです。キュンキュンです。(笑)ずっとそんな感じでいてくれたら、ホントにかわいいのに。
ま、かわいくないときがあるから、尚更かわいいのですが。。。(苦笑)




Hello, it's dad.

Once she starts playing, just runs around at full-speed, chew everything from shoes, cables, magazines to fingers... and when she gets too hyper, just "GRRRRRRRR--------!!!" yes. that's Mel. but when she is calm, she is just incredibly cute! for example, right after she woke up, or right before she falls in sleep. she woke up by our noise, then she's like "dad? mom? are u there??" gets out from her crate, and looks at us. ahhhh... soooooooo cute. :)
well, because she has crazy hyper time, she looks more cuter than we've ever saw.

Wednesday, December 12, 2007

Mel is such a tomboy. やんちゃ娘。

パパです。
うちのMelは、とってもおてんばやんちゃ娘です。
まだまだとってもちっちゃいのに、大したいたずらっ子。
獲物をめがけて全速力!「こら!待てぇ〜〜〜〜ぇ!!」
捕まえた獲物は逃さない!とばかりに「がるるるぅぅぅぅうう〜〜」

ほらほら、、女の子なんだから、そんな声出さないの。
相手をするママも大変そう。。。(苦笑)


hi, it's dad.
our puppy, Mel is such a crazy tomboy.
even though she is still so small baby, she is powerful monster.
runs full-speed to get a stuff what she wants. "GET ME THAT S**T!!!"
"NEVER TAKE THE S**T AWAY!!!" "GRRRRRRRRR-------!!!"

hey, hey, little girl... chill out. you're girl, don't be like that.
seems mom is having a hard time to deal with Mel. :(

video

Monday, December 10, 2007

ある日の会話。


はじめまして。ママです。ドキドキ。
ママは、とってもシャイなので、Melのやんちゃな所を見習おうと
思っています(アホ)。


。。。さて。
パパがお仕事に行っている間、ママとMelはお家で
お留守番。

おうちにやってきたMelと初めて一緒に過ごす生活
最初の一週間は、スリルとサスペンスでいっぱいでした。

昼間、Melとのドタバタを、オフィスにいるパパに、chatで実況報告するのが、
目下のママの楽しみの
ひとつなのであります。

ある日のパパとママのchatの様子を公開。

犬も食わぬ会話というか、赤面しちゃうような会話かもしれない、、と
あらかじめご了承くださいませ。えへへ。


ママ「おちっこ、ちゃんとできたよー」


パパ「よくやった!!

  「goooooood girl!!!」


ママ「と思ったらパパのマフラーくわえて逃げてった!」

パパ「あはははははははは!!!!!
どんないたずらもかわいすぎる(苦笑)」

ママ「それを「ダメっ!」って言わないといけないのが辛いね(苦笑)」
   
  「マフラー、ものすごいお気に入りで。。。」


パパ「僕の無印マフラーが。。。がぁ〜〜ぁ。。。


ママ「マフラーとりあげたら、ウルーってオオカミみたい
な声出して、
   逆ギレされたよ(涙)」
   
  「そして、もうひとつのウールのマフラーくわえて逃げていった。」


パパ「あははははははははは!!!
   
  「おてんばだなぁーー


ママ「と、書いてたら、うんちしちゃった!!」
   
  「失敗。。。(脱力)」


パパ「。。。

ママ「今処理したけどね。。」

パパ「手のかかる子ほどかわいいのぉ。。。(苦笑)
   僕みたいに。



あまりに親バカな私たち。

思い切り、ひいてらっしゃる方、どうぞ戻って来てください。。。

Saturday, December 8, 2007

11. 24. 2007

パパです.
Melを引き取る前、Melが生まれたお家に、会いに行きました。

初めてMelに会ったのは生後1ヶ月目。
兄弟と一緒にサークルの中で、
ミャーミャーとネコのように鳴いていたMel。

あれから、3週間たって、予防接種を来週に控えたMel。
寝起きにもかかわらず、たくさんたくさん遊びました。
おしっこ、うんち、ところ構わず、、、ママの服も指も噛みまくり。。。
元気でやんちゃなビーグルとは言え、大変なおてんば娘ですが、、、
こんな悩殺ポーズで、私たちのハートを射抜いたのです。


Hi, it's dad.
Before we picked Mel up, we visited breeder's house to see Mel.

First time we saw Mel, was a month after she got her life.
Inside of the cage, with her brothers and sisters,
Mel was going "Meow, meow." just like a kitten.

3 weeks later, she was expecting to have a first shot next week.
even though she just woke up, we played a lot, lot, lot...
pee and poo everywhere,,, chewed mom's cloths and even fingers...
you know it's Beagle. She is really adorable little monster. But,,,
with this killer pose, she just grabbed our heart...

video

かわいすぎる。。。
We've just crashed on her...